30代から40代へ 休日と趣味と時間 yo-zu’s blog

時間というのは1番価値のあるもの。ついついお金のためや趣味に費やすことが多くなります。日々思うことを文字にしたいと思います。

【休日】なんとなく日が暮れてしまう人必見❗️暇な休日の過ごし方13選

 

はじめましてyo-zuです!

 

きっと誰でも休日の過ごし方について考えたことはあるでしょう。

私もノープランの朝を迎えることが多々あります。気付いたら10時を過ぎている!

また何もせず1日が終わってしまうと焦ってしまう。

ここで13プランを紹介します

目次

 

f:id:yo-zu:20190922072728j:image

 

1.ちょっと早いランチ  

近所でお気に入りのパスタ屋10:30-16:00までランチ(パスタ、ミニドリア、サラダ、チキンスープ、ドリンクバー)¥734

ここで読書、スマホで60-90分過ごす

 

2.漫画喫茶

近所の快活クラブ3時間1,000円程度

しかも6:00-10:30までモーニングでトーストとポテトが無料

 

3.ひとりカラオケ

一般的に日中なら安いしプランも豊富

 

4.図書館

今や図書館もネットで検索できます。

読みたい本を探してみると結構出てきて読み切れない程あります。ハマるかも

 

5.寝る

寝ると言ってもひと工夫

アロマやお香を焚いて

お気に入りの音楽を小さめで聴きながら

もちろん昼食後にお腹いっぱいで

ベストセッティングで昼寝してみましょう。

贅沢な時間かも

 

6.映画観賞

映画っていいですよね。

定番のポップコーンとコーラでスタンバイしましょう!

 

7.古着、古本、古DVD、古ゲーム屋巡り

いわゆるお宝探しです。

レアなモノや安いモノ見つけるのは楽しいですよ。他にはホームセンターもけっこう好きです。

 

8.パン屋さんで買って公園

私は車で良くします。日陰に車停めて

パン屋さんのサンドイッチとコンビニのコーヒーで楽しむ!

 

9.思い切って海まで行ってみる

私は年に2回くらいです。

車で2時間半くらいかかりますが

たまには思い切りが必要ではないでしょうか。

普段より行動的なそんな自分を褒めてみよう!

 

10.髪を切りにいく

これはタイミングだけどリフレッシュ効果は抜群です。私は理髪店に行きますが、シェービングとたまに頭皮マッサージは価値あり!

 

11.マッサージ

最近よくある¥2,980の店です。

最近行ってないけど。

気づいたら寝ちゃいます(笑)

 

12.街の温泉

こちらも最近多くなりましたね。

一度だけ行きましたが雪の日の露天風呂は空いていて、しかも特別感あり!

早朝や日中の風呂も贅沢です。

 

13.家で映画観賞

これも休日の特権ですよねw

しかも安上がり!

チキンやポテト用意して観賞したいです。

 

TUTAYAで無料レンタルしてみる」

自分に合った休日の過ごし方を探してみると楽しいですよ。

ではまた!

 

「DMMで無料で体験してみる」