30代から40代へ 休日と趣味と時間 yo-zu’s blog

時間というのは1番価値のあるもの。ついついお金のためや趣味に費やすことが多くなります。日々思うことを文字にしたいと思います。

【バイク】渋滞したくない人必見❗️休日の清里高原に行ってきました!

どうも、yo-zuです!


今回は深谷ネギのふっかちゃんで有名な埼玉県深谷市から清里高原まで日帰りツーリング行ってきました。

 

朝5:30出発!


国道140号のENEOSドトールから出発です。
f:id:yo-zu:20190922094125j:image
国道140号秩父からの国道299号のルートです。
朝5:30スタートだったので走行はスムーズにいきました。


神流町恐竜センターにて休憩。

f:id:yo-zu:20190923101235j:image
朝早かったので開店してなかったですが、外にもたくさんの恐竜がいました。本格的らしいです!


299号の途中峠が通行止めで迂回


南牧道の駅で休憩

f:id:yo-zu:20190923101207j:image
この日は南牧村の農業祭が行われていました。
バイクでのお土産は積載量の限界がありますよね。いつも荷締めベルトを携帯しています。

 

楽天市場で荷締めベルトを探す」

荷締めベルト 1.5m 車やバイク・自転車の積載 荷物をしっかり固定して安全運搬

 

ここからが大変でした。


県道93号経由で大上峠?

 

がすごかったです。
舗装路ですが、穴ありヒビあり、苔あり落ち葉あり、日陰で路面湿っています。
坂も急なので、中型二輪だと大変でした。
そこを抜ければまた快適な道に出ます。
f:id:yo-zu:20190922094637j:image

そしていよいよ清里高原


ランチのテンション上がります。
外でも食べられるところがありましたので、早速席を確保。
f:id:yo-zu:20190922094617j:image
f:id:yo-zu:20190922094620j:image

ここヒッコリーファームでランチです。

皆でシェアしました!

オススメはチキングリル。オニオンソースが美味しかった!

f:id:yo-zu:20190923092625j:imagef:id:yo-zu:20190923092745j:image

こちらはステーキグリル400g‼️
f:id:yo-zu:20190923092750j:image

オススメです!

 

ゆっくりした後は県道484号経由で

 

白樺湖へ!

 

この辺りの道はほんとに気持ちいい。

渋滞もないしまた走りたいです。

f:id:yo-zu:20190923093539j:image

ここでは時間の都合で休憩のみ

 

県道152号で佐久へ

この道も気持ちいい!

 

佐久から高速へ

 

帰りは一気に高速走行ですよねー

横川のSA上り

ここで限定のみたらしアイス

f:id:yo-zu:20190923094921j:image

 

関越道との合流付近(藤岡)でちょっと渋滞

混んでたので本庄で高速を降りて帰りは18:30

ちょうどいい日帰りツーリングでした。

 

楽天市場ツーリングマップルを探す」


ツーリングマップル関東甲信越(2019) 1:140,000

旅人に愛されて30年以上、ツーリングマップルは変化を続けています。

2019年版では、「本当に旅人が欲しい地図」を意識して、地図精度の向上や、掲載要素の追加、小冊子の刷新を行っています。


今年のキャッチコピーは、「今年の道」を決める!

本当に面白い旅は、道を選び、決めるところから始まります。その道選びに「ツーリングマップル」を是非活用してほしいという思いを表現しました。実際の案内はナビに任せるとしても、走る前、走っているとき、走った後、それぞれのタイミングでツーリングマップルを見ていただくと、旅の楽しさは何割増しにもなります。