30代から40代へ 休日と趣味と時間 yo-zu’s blog

時間というのは1番価値のあるもの。ついついお金のためや趣味に費やすことが多くなります。日々思うことを文字にしたいと思います。

【ラグビーワールドカップ2019】in 熊谷

2019・9/24(火)

埼玉・熊谷 ファンゾーン行ってきました!

まずJR高崎線の熊谷駅北口にて

地元のうちわ祭りの山車がお出迎え❗️

オモテナシですねー

f:id:yo-zu:20190928234940j:image

埼玉県の最北端、熊谷市の市役所付近(国道17号・旧中山道)にファンゾーンが設置されています。

試合開始19:15 ロシアvsサモア

既に盛り上がっています。

 

f:id:yo-zu:20190928234507j:image

早速入り口へ

手荷物の検査後、無事に会場入り!

スタッフがハイタッチで迎えてくれました!

入って左側に大きなモニターがあり大迫力です。

席も用意してありました。

既に満席ですが汗💦

f:id:yo-zu:20190928235153j:image

いろいろ会場を散策!

公式スポンサーのハイネケンビールが売れてました。ハイネケンの緑色が目立ちます。

外国の方もビールたくさん買い込んでいました!

f:id:yo-zu:20190928235444j:imagef:id:yo-zu:20190928235735j:image

地元の小麦粉を使った熊谷うどんが販売させています。そのほか雪くまというふわふわのかき氷のお店も出ています。写真はいちごの雪くまです!

つまみ系のフードもバッチリです👌

これは長居できそうですね!

f:id:yo-zu:20190928235827j:imagef:id:yo-zu:20190928235821j:imagef:id:yo-zu:20190928235824j:image

ファンゾーンの会場入りは無料なので是非、埼玉県の最北端の熊谷市に行ってみてください。

9/29(日)ジョージアvsウルグアイ

10/9(水)アルゼンチンvsアメリ

の時にはまた地元のうちわ祭りの山車でお出迎えがあるらしいです。

山車を見るなら、熊谷駅北口と市役所前、それと熊谷ラグビー場の三ヶ所にて見れるようです。

もちろんそれ以外の日も試合のある日はファンゾーンが熱く燃えているらしいので、是非行って盛り上がりましょう!

f:id:yo-zu:20191016222856j:image
f:id:yo-zu:20191016222852j:image

 

‼️要チェック‼️

【今後の日本戦日程】

10/5(土)19:30 日本vsサモア

>当日19:00にファンゾーンに行きましたが…まさかの入場制限^^;

日本戦は注目度が段違いでした。

 

10/13(日)19:45 日本vsスコットランド

*熊谷のファンゾーンは

10/9(水)アルゼンチンvsアメリカまでしか

開催されないもようです。

f:id:yo-zu:20191005230036j:image

しかーし‼️

パブリックビューイング開催❗️

10/13(日)

熊谷スポーツ文化公園熊谷ラグビー場

f:id:yo-zu:20191013170030j:imagef:id:yo-zu:20191013170100j:image

ウェールズvウルグアイ17:15〜

日本vスコットランド19:45〜

f:id:yo-zu:20191013170123j:image

はなわさんとゆるキャラが応援来てます📣

当日更新中

まだ席があるからみんな来てね!

 

・10/20(日)19:15-

熊谷荒川緑地公園でパブリックビューイングが開催!

みんな急いで〜〜‼️

f:id:yo-zu:20191020184944j:image

ラグビーワールドカップ2019™️日本大会決勝戦

11/2(土)

ニットーモール1階イベント広場

18:00〜

チケット取れなかった人は是非ファンゾーンとこちらで一緒に応援しましょう📣❗️

 

【関連商品】

j
熊谷麺業 稲庭城下うどん(お頭うどん) 300g[税率8%]

埼玉 熊谷市 紅葉屋本店 五家宝 24本入